2016年12月28日水曜日

HSPでandroidアプリ(01)



スマホアプリができないかと
 
ネットを検索していたら、

iPhone、iPadアプリはApple Macが必要なので無理ですが、
 
アンドロイドアプリは以下の方法がありました。
 
1.Android Studio(Windows)
 
2.Android Basic!+Compile

3.HSP(Hot Soup Processor)+HSP3Dish
 
(参考となる書物もある)

いづれかで、アンドロイドアプリができそうです。
 
1.は私のlenovo G50(AMD)ではエミュレーターできないので×
 
2.説明書が英語、私の英語力では×
 
3.現役のとき、このソフトで技術計算ソフトを作った経験あるので、
 
  なんとかなそう。
 
さっそく、インストールし、何とかアプリ作成環境が整いました。
 
明日から、この本のサンプルを参考に試行錯誤です。
 

 

0 件のコメント: