2017年7月25日火曜日

iPhoneアプリ「歩数計」

愛用してきた万歩計をポケットから出し忘れ洗濯しました。

動かない、電池を外し、乾燥させ、再度電池を
 
表示は「SLEEP」のまま(当たり前です。)
 
 
新しい万歩計の購入を考えましたが
 
iPhoneアプリで代用になるものがどうか
 
検索してみました。

「歩数計」がありました。

iPhone5s以降から内蔵された加速度センサーなどで

端末の状況を測定し歩数をカウントし標準アプリ
 
「ヘルスケア」で確認できるようになっていました。
 
知らなかった。
 
この機能を使いやすくしたのが「歩数計」です。
 
このアプリを起動すると、過去1週間分が表示されました。
 
私の使っていた万歩計と少し誤差ありますが、

気にしません。これから活用していきます。


0 件のコメント: